Saturday, April 23, 2011

『PHYZ(ファイズ)』に夢中・・・





本格的にゴルフスクールに通い出して7カ月経った。

週に2日、多い場合は3つもレッスンを連続受けちゃう。
こんなにゴルフにハマってるとは思ってもみなかった。

2007年に会社のコンペのため、
慌ててレッスンを受けた。が、好きになれなかった。
スノボみたいにスリリングではないし、
動いてるボールを追って打つテニスとも全然違うし、
とにかく苦手で、
きらいだった。
初ラウンド用に取りあえず安い初心者セットを買った。
残念ながら雨の中の初ラウンドだった。その上、一緒に回った会社の人たちはめちゃくちゃ上手く足を引っ張ってたばっかりで、170以上のスコアの見事なビリだった。:)

それから、ず~っとブランク。。。°。°。°。。。

昨年のGWに友人たちとゴルフバーへ遊びに行ったのがきっかけで、
できない割には楽しく ゴルフまたやりたくなった!(●^o^●)
ちょうど休職中だし、ゴルフの腕を磨こうと、本格的にやり出したのだ。

良いコーチに恵まれたおかげで、少しずつだけど、
距離も伸ばしてきたし、フォームもかなり頑張って直してる。
まだまだカッコ悪いけど、いつか女子プロなみの綺麗なフォームができたらなぁ、、、

で、今月から発売されたブリヂストン・ツアーステージの新商品「PHYZ」だけど、
めっちゃほしい!!!
最近、レッスンでファイズのウッド5番とドライバーをよく借りて打ってる。
打ちやすく、色もエレガントで上品そのもの、ほし~い!!!
特に、ドライバーはヘッドが大きく、音がよく、sooooo cool!

スノボとかテニスとかと違って、ゴルフってクラブが何本もあるからお金かかる :(
でも、長く使っていくのであれば、ちゃんといいものにしたい。
いずれ、ファイズのシリーズを揃っていきたいなぁ、、、

早くほしいけど、「L」-「A」-「R」、どれにするのか、
試打し違いがちゃんと分からないとね。
自分に合った道具を選ぶのはなかなか簡単じゃないけど、
そのプロセスが楽しい!
スノーボードとテニスのラケットはほとんどデザインで選んだけど、
ゴルフクラブはちょっと違うかも。

デザイン性も重視してるけど、やっぱり打ってみて好きかどうか、それが大事。
で、ファイズがデザインはもちろん、打ってみてとっても気に入った!

ということで、ファイズがほし~い!!!と、思っている今このごろ、、、

No comments:

Post a Comment