Tuesday, April 26, 2011

・・・子鉄の思い出・・・ (=^・^=)









こ て つ。

ハンサムな顔で、性格が大らかで優しいオスのアメショー。

飼ってたわけではなく、一緒に住んでたわけでもなかったが、昨年(2009年)12月にこてつが肺がんで死んだと知り、とっても淋しい。

年に1回(多くても2回?)しか会わなかったのに、こんなに淋しくなるのだ。。。
こてつを飼ってた毎日一緒にいた義理の親の淋しさは、遥かに倍のものでしょう。。。

はぁ~、、こてつが大好き。大好きだった。
あれ、「だった」いらないっけ?
「だった」を使うかどうか、迷っちゃう・・・
今でも大好き、でも大好きなこてつがもういない。じゃ、「だった」を使うべきなのかなぁ。。
どうでもいい。
少々日本語が変でも気持ちが伝わればそれでいい。

元々ねこが苦手だった。
初めてねこと接触したのは高校2年生の時だった。
当時、オーストラリアのメルボルンに留学していた姉のところに、私も留学することになった。
姉が「よつ」というメスの黒ねこを飼っていた。
日本語を勉強してた姉が四番目の子猫をもらって、「よつ」と名付けしたそうだ。

よつと仲が悪かった。
ほっぺたがひっかけられたり、学校のかばんがおしっこされたり、
おかげでテキストがほとんど黄色っぽくおしっこ臭くなってしまった。:(

こてつに出会ってからは、ねこが好きになった。
抱かれるのがいやだけど、よつみたいに引っかかったりは絶対しない。
変わりに、前の両足で抱く人の胸を押そうとして、「やめて」って、、
とっても愛らしい!
前の両足でモミモミする姿もキュート!
水を前の足で飲むのもかわいい!
ソファでぐっすり眠り、いびきするこてつも可愛らしい。
そ~っと人間のそばに来て、一緒にいるのが大好きな❤こてつ❤

その後に飼ったペットにも優しいことつ、、、

こてつが本当にハンサムだと思う。
「テレビCMのオーディションに出してみたら?」と、義理の母に勧めたこともあった。
たくさんの人前でいろいろやらさせられストレスになるとかわいそうという理由で、
私のサジェスチョンが没になった。
あんなに愛されて、こてつが幸せだったに違いない。

ことつにはもう会えない。淋しい。
映像や写真を撮っておいて良かった!と、こてつがなくなっていま本当にそう思う。

No comments:

Post a Comment